社名変更のお知らせ
2023年4月3日をもって、「テラクラウド株式会社」は「InfiniCloud株式会社」へ社名変更いたしました。
当社は、2021年1月に、世界的なハイブリッドクラウド市場の拡大を踏まえ、社名をジャストプレイヤー株式会社からテラクラウド株式会社へと改めています。
それから二年間、日本政府はDX化を促進し、呼応するように国産クラウドへの期待が高まってきました。当社の事業も、エンタープライズ向けプライベートクラウド事業、ネットワーク事業、コンシューマー向けストレージ事業と、全ての事業セクタで国内外を問わずご評価いただき、事業の拡大が続いております。
すでに当社のクラウドインフラストラクチャは、テラの1000倍のペタを優に超え、エクサ、その先のゼタまでが視野に入り始めてきています。企業価値の線形進化と今後の事業規模の拡大にあわせ、この度、来る令和5年4月3日をもちまして、社名を改め、無限を意味するInfinityを名に添え、「InfiniCloud株式会社」へと変更する事といたしました。
なお、当社にて2014年より提供しているクラウドストレージサービス「TeraCLOUD」は、社名変更にあわせまして、「InfiniCLOUD」へと変更いたしました。
【新社名】
和文表記:InfiniCloud株式会社
英文表記:InfiniCloud Co. Ltd.
【変更日】
2023年 4月 3日
※住所・電話番号の変更はございません。
※当社が提供するサービス内容・当社とのお取引に関する契約は、商号変更後も変更はございません。
【代表取締役CEO 瀧 康史 メッセージ】
当社がジャストプレイヤー株式会社からテラクラウド株式会社へ変わった際、皆さまから『テラサイズを超えた場合、どうするつもりか?』とよく聞かれました。当時ご指摘いただいた皆さま、あなたのご意見は正しかった。
現代のテクノロジーは、驚くべき速度で進化しています。
数年前までは、テラバイトのストレージサイズが最先端でしたが、今やペタバイトを超えるストレージがビジネスユーザーによって広く利用されるようになりました。テラバイトは当社のプライベートクラウドサーバーのメモリサイズになっており、当社のストレージはペタバイトを超え、エクサバイトまで視野に入ってきました。次に目指すのはゼタ、ヨタ、ロナ、クエタという巨大なサイズになるのでしょうか?
私たちは、これからますます大容量のストレージが必要になることが予想され、驚くべき未来が待っていると感じています。
私たちは皆様の大切なデータを保持し、より大きなクラウドサービスを提供するため、未来に目を向けて「Infinity」という新たなステージへと進むことを決めました。
そして、この新しいステージに合わせ、私たちは「InfiniCloud株式会社」へと社名を変更することにしました。
これからも、私たちは皆様が期待する以上のサービスを提供し、最先端のテクノロジーを駆使して皆様のビジネスをサポートしていきます。
【新コーポレートロゴ】
新しいコーポレートロゴは、テラクラウド株式会社のマーク部分を引き継ぎ、文字部分を変更したものになっています。
これは、このマークが目指すべき志はまだ途中であり、今回の社名変更が当社の線形的進化であることを意味しています。
マークの中心の白抜きは、Technologyの「T」を意味し、色の付いた3つのVは、クラウドを支える代表的な3つの仮想化技術(Virtualization Technologies)であるCPU、ストレージ、ネットワークなどを「集める」ことを意味します。また、これから志を同じくする企業とも積極的に「集まり」、社会の公器となるべく、変わりゆく社会の中でVariabilityを持ち、常にVersatileな、Valueを提供できる企業へと成長を続けたいという想いが込められています。
【コーポレートサイトURL】
【ストレージサービスサイトURL】
2023年4月3日
InfiniCloud株式会社