障害発生のお知らせ(1月20日、復旧済み)

Top / メンテナンス・障害情報 / 障害発生のお知らせ(1月20日、復旧済み)

日頃より、テラクラウド株式会社のクラウドサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記のとおり、当社ネットワークの一部におきまして障害が発生いたしました。現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

発生日時2023年1月20日(金) 15:44 〜 16:48  ※24時間表記
影響範囲FortiClient VPNをご利用中の一部のお客様
原因FortiGate SSL-VPN接続で利用されているCA証明書の有効期限更新において、新規証明書の装置への読み込みが不十分な状態であり、旧証明書の有効期限切れにより新規接続受付が拒否されてしまったため。
事象FortiClient VPNにて新規接続の際、 該当時間内にログインができない事象が発生しておりました。

 

※作業後の設定確認において新規証明書のデータが読み込まれていることを構成定義上確認しており、特定の更新手法で当該事象が発生する仕様であると想定され、本事業のベンダーに確認を行い、今後の更新においては別途方法を採用する方針です。

Private CloudPrivate Cloud
StorageStorage
NetworkNetwork